川崎0−1鳥栖 等々力

豊田、水沼がいなくても
調子がいいチームはやれることをきちんとやってしとめる

しかし、補強で菊地とGK不足で林をレンタルでもらったとたん
失点しまくってたチームが突然完封しまくって調子が上向く

前半レナトの突破を削って止める
イエローも出ずレナトは怒る
ここからもうレナトは前に向けなくなった
ここで川崎のストロングポイントがつぶされた

これ以降レナトが前向いてゴールまで走ってマイナスのクロスやパスを出せたのは1回のみ

サイドに流れるとえてして ろくな結果は無い
やっぱり絞った真ん中を崩していくことをおびえてはいけないと
いうことか
これが出来なくなってた

杉山はミスが多く守備に不安がある

結局後半うちはボールを持たせられるだけ
相手はその持ったボールをいつ掻っ攫ってカウンターにして
シュートまたはCKやFKを狙うかに重点を置いていく

結局CKから一本のヘディングで失点し
あとは9人べた引きで守りきられた

ミドルも枠へいかなし、サイドは崩されない、真ん中を突破しない、空いたスペースへ誰も行かない、パスしてすぐ前に出せないと

今日は無い日だったなと
あとは鳥栖のGKの林が当たりすぎた
清水さんなんでこんな選手がレギュラーとれなくなってたんですか
(もともと大学時代に関塚さんが目をつけて登用してた)

いい点は
ピンポイントクロスが小林へわたってそのまま頭というところ
レナトのマイナスのクロスが大久保へ
大久保の横へのドリブルで3〜4人釣られていったが
後ろに出来たスペースを使えなかったことか

まあ、お隣さんは毎試合先制して逃げ切れていいですの・・・
その辺が我慢したぶん今になって生きているということかな