高山、第二回カンヤ祭

2時間ちょっとで高山に到着
やっと氷菓の聖地にこれました
雨は降ったりやんだり 多分やむだろう




モデルとなった 喫茶去かつて
今日はそういうイベントがあると分かっているのか
アニメで出てきた「喫茶一二三」になっていて
店員も一二三バッチをつけるぐらい気合が入っていたw
アニメでは店内は奥行きがあったり個室があるように見えたが
そんなに広くなくあの部屋ぐらいの広さの部屋があるだけで
あとは吹き抜けの2階に座敷席があります
(下から見上げるシーンでの画はそのままです)
コスプレさんの先客がいたのでそこでは茶を飲めませんでしたがw



展示物いろいろ


http://www.jsgoal.jp/photo/00116300/00116358.html
http://blog.goo.ne.jp/maryu4492/e/07a081c5f8276ef83722725652dfe6ab
岐阜の萌ゲーフラのツートップの方を撮影
前回の生き雛祭りに来てたというので
今日岡山戦ですが来るんじゃないのかと予想してて
会えてよかったw


人気店ではないけれど空いてたので中華そばと
店が出してたトマトをいただく



もう一つの喫茶店バグパイプ(劇中パイナップルサンド)
高山は街中あるくと喫茶店だらけですw



なんどか店の前を通り過ぎて3回目でやっと
客が居なくなって入れたが
店内を観察してると結構人がやってくる

ほうたろ、えるポジションには座らずあえて
そこをみられる位置に座ってみたりする(というかそこだけあいてた)

http://www.hidanet.ne.jp/~hitsfm/satellite/13kanyasai.htm
すこし店内で食事をしてBGMを聞いてると
コミュニティFMを流してるが(イベントに関与してるので放送部となっている)
「君にまつわるミステリー」が流れてて吹いたw


ふと、スタンプラリーのクリアファイルが欲しくなって
スタンプラリーをはじめました列車出発1時間前にw

うおーと30分でポイントを駆け巡り
元の場所に戻ってもらえました
ちなみに雨はやんで晴れ間が見えるぐらい

おまけ
氷菓米と千反田える米を買ってしまいましたw
さすがに持っていけないので送ってもらいました