旅メモ

鉄道往復の場合
 北陸フリー乗車券
 往復は新幹線+特急

のと鉄道
 土日は一日乗車券1000円があるが平日は無い
 コロプラフリーは穴水駅のみ
 能登ふるさと博フリーきっぷ 前日まで

 7日は日中の運行があり、2種類のラッピングが走る
 穴0615>0655七0713-0752穴0804-0845七0904-0945穴
 穴1250-1342七1415-1457穴 (終) アナウンス

 穴1041-1122七1224-1305穴 アナウンス あとは夕方以降
 1257/1258 ラッピングは能登鹿島駅で交換するみたいだ

 帰りがけに聞くのは難しそうだな…
 どちらかのほうだけ聞くことになるな

 8日9日は朝と夕方のみ 日中は走らない模様

となると
7日 のと鉄道乗る →富山へ移動 → 富山泊 
8日 富山→ 高山 →金沢泊
9日 金沢→(余力があれば城端)→ 富山 →LRT乗る →富山空港

にする予定なので
 どうやっても朝には富山、高岡、金沢のあたりに居ないといかんw
 ANAの特典航空券の交換は終ってたので・・・
 また夜行バスか どれか諦めか・・・

某金沢の宿にしたいとこは 20時過ぎでもバスはあるが 現地着くと22時ごろになるぞw
(店もやってない神社もさすがにしまってるw)
まあ、高山からの撤収時間を早める(13時ごろ)しかないな