行程

朝6時に起きて7時過ぎに出発
ローソンにはまだ クリアファイルが一部残っていた
律ェ…
やっぱ大都市だけなんだな不足するのは…

福知山駅の南口に転車台にのってたSLC11があった。
昨日の夜は慌てて 見る余裕がなかった。
そいや数年前に来た時この駅はこんなに綺麗でなく工事中だったな。

福知山駅豊岡駅
豊岡駅けいおん車両が置きっぱなしになっているのを確認して
行程を調べると10時台に特急があるので 自由席が乗れる一日乗車券をチョイスする。200円しかかわらない



特急入線前に撮影をしておく

ともかく 福知山か西舞鶴に行かないと 今日帰れないのでw
特急でサクッと天橋立。かるく散歩して 駅にいる普通列車にのって西舞鶴駅へ。観光運用なので
見晴らしがいいところで止まってくれた
由良川の橋をわたるときもゆっくり進んでくれた。






西舞鶴駅 …あれこんな綺麗な駅舎だっけw
じゃこ天とちくわを非常食として購入

西舞鶴〜綾部〜園部〜京都と移動
園部を過ぎるとどんどん混んでくる
嵯峨嵐山駅で満員。沿線も人いっぱいでてるしなー

太秦梅小路もいろいろひといるなー 宿も取れないのもわかるわw

京都から帰れる最終の新快速にのる
当然座れん。だいたい草津ぐらいまでは混んでる。

近くにいた高校生2人をガラスの反射でみてると
なんか顔のあたりをさわったりして ベーコンレタス臭がしましたwww

同じようにガラスで反射して見えるので嫁がニヤニヤしてないか心配だったり(ぉ

子供たちがどーっとのってきて関西弁で喋ってるのを聞いてると
あと1時間程度でこの 異文化とおさらばなんだなと…
※米原すぎると基本関西訛りがなくなります

米原 乗り換えはスポーツだw
新快速の豊橋行きに座れるかが勝負なんでw
とりあえず10分待ちなので弁当を買いに行くと別のホームに行ってくれと言われていくと 店員同士が険悪な雰囲気w
忙しすぎて弁当が追いつかないようだw

とりあえず弁当を1つ購入

豊橋〜浜松 
浜松〜静岡 
静岡〜熱海 清水あたりで座れるが 沼津まで行く人もいるんだな…
熱海〜川崎 
川崎〜武蔵中原 ぬいぐるみを大量にもってる青年がいた 武蔵小杉で降りていった…

1時前についた
弁当や非常食を全部食うことにしたw