行程

始発で移動
平塚あたりから日が出てくる

根府川 大島がみえる

熱海 乗り換え忙しい 313系 浜松まで 

富士山が綺麗である
隣の女性は携帯をみて なんかBLゲーをやってるし 数人挟んで見える人はライトノベル読んでるし…w

豊橋から新快速 車両が古いのか少しうるさい
金山手前で抑止
鶴舞いり遅れた
ラディッシュで昼飯


客が対決列島を見始めるw
ピーク時間なんで挨拶して撤退
鶴舞名古屋大垣米原石山と移動

石山から京阪石山へ歩いて 一日乗車券を購入し
例の電車を待つことにw

京阪石山>石山寺(撮影会w)>坂本(撮影会)>浜大津で終わり
例の電車を堪能したのち 山科方向へ
京阪山科〜御陵をつみ残してしまった…

京都駅まで移動し いろいろ調べ物をしつつ 漫画喫茶に入って
調べ物をしても 一瞬だけ宿が見つかるも消えてしまった
18きっぷもあることだし ちょうど福知山に激安宿が出てきたので
飯も食わず行くことにした。

…2時間後 福知山駅
天気快晴 月がよく見える。月食観測日和

宿まで歩いて行きチェックインしたのち9号沿いの
ロードサイド店のラーメン屋で飯
窓から高い位置にある月が掛けていくのが見えた。

ホテルに戻り 浴場に誰も居なかったので占有し 窓を開けて月をみてたり。

外に出たり入ったりして月食を見ていたw
フロントの人はどんな人だと思ったんだろうかw<20分ぐらい外に出て5分したら戻ってくる