30日分

朝起きて まず車をだしてガソリンを補充
道を間違えて なぜか平岸まで行ってしまった
ホテルに戻り荷物と嫁を回収し 札幌駅のレンタカー店へ

ナビが混乱してぐるぐるまわされて 創成川方向に
いつの間に地下道路できたんだ いわれてみれば昔工事してたなここ

札幌駅につく ロッカーに荷物を預け 
嫁の希望で小樽へ






小樽の街中を歩く






うに丼を食ったり 土産屋で 夕張メロンのカットをつまんだり
結構ゆっくりいました

小樽から札幌へ
キャバ嬢っぽい人が隣にいる いろいろ不況が伝わってくる
うとうとしてて 寝てたが 「なまら酒が弱くなった」という声が聞こえてきて目が覚めてしまった(笑)

札幌 ここからいつものように 南平岸



南平岸HTBを見学し 公園をみて
その後駅に戻り澄川行きのバスに乗り あるところへ

天然温泉緑の湯
ここで時間をつぶすことにした

飯は札幌駅で食いたいという感じだったので
20時前に出発し 札幌駅に行く


ステラプレイス内のラーメン屋でラーメンを頂く

あとはホームで急行はまなすがくるのを待ち乗車

ところが雨の影響なのか 連絡を待つために40分ほど遅れるとの…