29日分

ホテルを出て近所の緑ヶ丘公園の中にある おびひろ動物園へ
今回旭山には行かないので近場でいいだろう

雨も降ってこないので気楽である

で2時間ほどいた
腹が痛くなってトイレにいっぱなし

動物園を見終わったあとは 池田へ

前回来た時に寄らなかったDCTガーデンへ行く(笑

軽くみて その後ワイン城で ワインとおつまみを購入
どーせどこでも買えるトカップですけどねw

池田から高速に入り今度は新得Air-G'を聞きながらいく


新得のそばをいただく

いったん新得の街中に戻りガソリンを補充
このあたりから雨が強くなってくる



SL広場、新内駅を撮影し狩勝峠へ
…真っ白で何も見えない(笑) 駐車場に入るのも大変なので
そのまま富良野方向へ




幾寅駅
まあ、こいう聖地に寄るのもいいだろうw
駅前のなんぷカレーはまた今度…
近所の道の駅行ってくればよかった…

38号を進むと メロンという文字が見える(笑)
ただ通り過ぎるだけw

富良野セブンイレブンでワインだけ買ってさらに奥地へ

芦別
セブンイレブンがあったので車を止めてみると
明日オープンだったw
まあ 調べものがあるので ガタタンのお店に行くと近所の上に
案内が書いてあったので俺の調べた苦労はw





で、ガタタンチャーハン大盛りを頂き 2人で分けて食う
くそう近所のローソン寄るべきだったか(謎

道の駅でもガタタン食えるんだな

赤平

赤平駅前の撮影を行う
あとローソンはCDJ2010のクリアファイルだけあって対象商品が無かった罠w

その後バイパス方向へ向かい なんか見たことのあるローソンがあったので寄ってみると。
隣に なんか見たことのある売店があった(ただし閉店)

とにかくローソンの店内のポスターがあったので撮影w
この旅ではじめてみたよ<オクラホマの足跡
ちなみに滝川と芦別富良野のローソンと南富良野の道の駅にあったことが後日わかって大後悔www


隣の売店は 幌岡SOUKOといい赤平のじゃがいもで じゃがーるというのを作って売っています。
1x8のサミット企画やハナタレの笑顔プロジェクトで出ていたようです。
38号を進み滝川に行くと 無常の滝川〜奈井江砂川の通行止めの文字w

12号をくだり 奈井江方向へ
途中コンビニによる。(なぜかローソンではないw)
入
り口に扇風機を置いて全力でぶん回していたのですが
これは北海道流なんだろうか…ほかの地域では見たことが無い

高速をくだり札幌へ 途中まで無料、割引もあったので700円ですんだ

あとはホテルへ一直線。