FC東京 VS ガンバ大阪@ 味の素スタジアム

タクローさんから券が余ってるよといわれたので飛田給飛田給駅で タクローさんとNaCHO-TASさんと合流しスタジアムへ
新しくできた店でタコスを買う。

…スタジアムに座ってタコスを食う。
これは手拭が必須だな(笑)

遅れてViceさんがやってくる。
横浜から町田方面に引っ越して
すっかりFC東京サポになってしまいました(笑)

開始早々 セットプレーから失点。
なんだかなと思ったが

最初は守備をすると守備一辺倒で
前線、中盤に誰も居なくなるため DFが蹴り返しても
大阪へわたってしまうため苦戦していた

選手を交代して リズムを変える。
コレが功を奏し
選手が何枚も上がってくるようになり

馬場のミドルシュートで同点
…東京らしいなあ(笑)

後半
とびせ氏がやってくる。仕事帰りのリーマンかとおもいきや
イベント参加するときの彼の仕事着(笑)

ガンバ大阪は 大黒、二川を入れてみるも
流れがぜんぜん戻らない。
フェルナンジーニョを引っ込めたらさらに悪化(笑)

東京が前方に(特にサイド攻撃)をしだすともうめろめろでした。

大分がどうもその対策を見つけたようで。
中盤と最終ラインが間延びするときがあって
そのスペースを使えばいいというのだが…

その役をルーカスがやっていた。

結局ゴール前の混戦を今野が押し込み逆転
栗澤を投入しどうにかキープして試合終了

結局今日はササの出番なし(笑)
ガンバこのままだと浦和に勝てないぞ(笑)

セレッソ0−0鹿島
 退場 西澤 新井場
 2試合出場停止 ファビーニョ 久藤
 出場停止危険ゾーン 森島

結局この結果を喜んでいいのは浦和と千葉か…