EURO2004 オランダVSスウェーデン

みました。

お互いのレベルが高すぎ…。
決定的な場面を作らせることがほとんどなかった

悲しいかな、決定的な場面はポストやバーに嫌われることがあった

結局シルバーゴール(15分前半後半の延長戦 ゴールが決まってもきっちり時間まで戦う)

でも決まらずPK戦へ

で、最初スウェーデン 3人目で外しちゃう。
しかし、4人目で一人がバーに当てるも反射したボールが
GKの背中に在ったって ゴール(笑)
次のオランダ サイドにそれて これで均衡になる
6人目になり PKを止めて
オランダがきっちり決めて進出

とにかくオモロイ試合でした。

このレベルは ほんと興行になるな
今まで見てるJの試合は 霞む

ま、Jリーグは俺は郷土心対決みたいなもんだから
地元にサッカーチームがいてサッカーが面白いんだ
というのを教えるのに時間はまだかかる…。