いろいろ

話を聞くと参加者5000人のうち8割近くは青で緑は2割と
相当不利で、尖った戦略をしないと東京は取れなかったんだろうなと
ボーナスポイントをつけるための巨大CF と 現地でのボーナスポイントのつくポータルの維持に賭けるしかなかったんだろうな

現地の行動だけでなくて その他の戦略のための水面下行動もあったんだろう(秘密裏にリンクを消しに行く人たちとか)


ふと思うが昔 Travianというゲームをやってたけどあれも上層部に入るとほぼ丸一日どころか数ヶ月それにビッタリになるからなあ
Ingressの上層部はそうなっていくんじゃないのかなと…
お前なにして生活してるのかわからない人たちw

年金暮らしのアクティブな老人が日本にはそこそこいるので それを全部レベル8エージェントにすれば
今回みたいな端っこに行ってくれとか あったらすぐ駆けつけられそう(ぉ

個人的に
名前の通り 覚醒派と解放派というところで
新たなもの入れる立場は少数派で尖った軍団の方がストーリー的には面白いんだよなw
そして防衛する側は多数いて 頭いい人もいるんだけど ダメな人に囲まれて表になかなか出てこない

あれ・・・銀河の歴史で聞いたことがあるw