イベント開始

なんと緑陣営は 今回のイベントで現地での人数が少ないので
日本の南部を全部フィールドで囲むという策に出たwww

グアム、襟裳岬、青島この3点を結び 東京だけでなくかなりの地域を埋めるフィールドを作りに来た。
これをされると内側にある地域は リンクとフィールドを作ることができなくなり
純粋な 相手のポータルの破壊して新たに差し込むか 壊されたら差し込んで維持するかの打ち合いになる…
あとボーナスポイントが緑側に付加されるので人数的な不利をこれでイーブンぐらいに持ち込んだ

※ポータルと言われるポイントは 8本のスロットがありレゾネーターを最初に刺した人の陣営の所有になります。
8本なくなると無所属になります。
こういうイベントだと 攻撃する人ととにかく空きスロットができたらレゾネーターを差し込む人に分かれます。

でも、この巨大フィールド作戦は事前にどこを結ぶか考えておいて、前日までに
妨害長距離リンクを消して置かなきゃならないのよね…
見えないところでも どちらの陣営(特に上層部と実行部隊)の水面下の争いはあったんだろう…

※ポータルとポータルを結ぶとリンクができます。 3つのポータルと3つのリンクを結ぶと三角形ができます
 リンクは 他のリンクをまたがることはできません。 そのため長距離リンクを貼るときは途中にあるリンクをはずさないといけません。
 地図をよく見ると 津軽海峡で 戸井からむつ市に結ばれるリンクとか 松前から龍飛とかのリンクがあったら今回はできなかったと思うので
 これもそういう縦のリンクができないように函館の方でもうまくリンクが引かれてて それが本命リンクと重ならないようにうまくしてありました…
 あと九州から上海とかのリンクもあったようですが それも消す担当がいたようで なくなっていたようです
 
自分は というと17時までは参加しないだろうとひよってたので
その後秋葉原に向かって(日比谷>神保町>岩本町)
色々見てから
新宿経由で広尾へ(岩本町>新宿三丁目>バス>広尾)
16時10分に現地について イベントが終わってたw
当然のようにイベントをするために青の軍団、緑の軍団が次のポイントへ移動していました

自分はバスにのり広尾から渋谷へ

17時に南平台の目的地に付き 適当に攻撃や防衛の作業をする。
旧山の手通り… つったってスマホ持っている人がいっぱいいるw ポータルの近くは集団がw
日が暮れて真っ暗なのにすごく目立つw

17時10分 通信ラグもひどく白くもならない バスターも効いてるのか分からないまま10分過ぎた

で、その頃には日本を覆ってたフィールドがなくなりました。
130km離れた吹雪の襟裳岬まで駆けつけたエージェントが居て17時過ぎに攻撃してリンクを消したようです。
でも、北海道の片田舎にはエージェントは居ないからこれからなんだろうなと…

で、会場に向かうエージェントたちがずらずらと歩道を塞ぐくらい歩いてたのは逆に脅威に感じましたw