川崎3−4大宮 等々力

外野の皆様これがフロンターレだ 89分でも期待させますよ

GK西部を外しノボリとジェシがいない

試合の観想をいうと
大宮がボールを持ってさっさと前に攻めて
CK、FKを与えたときや
ボールを持たせたときにあっさり展開させすぎ
それがシュート8本に対し4得点(うちとして4失点)という結果かな
あとは後半守れないならボールを持ち続けることを専念させないといかんが
それがまだとんがってない印象
とんがってくればべた引きでもこじ開けられるのを後半見せられたので

失点は高い打点を持つ元川崎の菊地に対応できなかった これが先制と同点弾になる
2点目の家長はどうにもならんというか
あとはロスタイムの4点目だが・・・
これは前につなぐことが出来なくなったので
大宮が前に出やすくなって攻撃に時間を割けることができた
ということなんだよな
DFも攻撃したいとあがってるから枚数が足りなくなってファウルで止めるしかなくなるし
レナトを外してしまって 圧倒的だった左サイドを使えなくなった
前半は福森とレナトの関係が激烈に悪く レナトが前で持てる展開もないし
裏にも出してくれない。
これが前半厳しかったところ 後半に武岡を入れて持ち直して
2点取ることは出来たので

一つは小林とレナトは調子がいいので彼らをうまく使えば大久保もマーク外れるので落ち着いてもらえる位置にこれるようになるのかなと
クロスからオーバーヘッドとかもなかなか見れないものも見れたしw
GK正面だから面白みはなかったが 昔のツネは あれがミートしなくて
ゴールの隅へいってしまったからな…
大久保の3点目は 小林がシュート撃ったがそれが外れるのが分かって
ファーへ走ってて押し込んだし

で、失点直後の時間の使い方だな きれいさっぱり忘れてしまったんだろうな
自陣からボールを前にだして選手を押し戻すか
最終ラインでうまく回すしかないがこの辺もとんがって出来てないので
奪われてしまう可能性を残してる