富山ライトレール

もともとは富山港線というJRの路線を廃線とし
残ったところと一部路線変更でライトレール化しました
結果として電車を走らせるよりも利益が出せたそうで・・・
(ダイヤも15分に1本と分かりやすくなった)


で、鉄道むすめのラッピング車両が2編成いるので
これを撮影しに行く…
















結局は反対方向が取れなくてもうちょい時間が欲しかったなと
助かったのは平日だけど両方とも運行に入っていたことかな

撮影は富山駅北口が一番やりやすいということでしたw

確認として城川原までいって、車庫にいるかどうか見てくることだと思いますw
(7編成いて4編成が運行に入る)
途中すれ違えば 運行に入っていて
富山駅北と岩瀬浜で1時間待てば必ず見れるので…(4回)

すれ違いを狙うと もう少し 楽かも知れない
奥田中学校前 富山方向が待って 岩瀬浜方向が来るのを待つ(進行方向右が撮影できる)
 (ただし曲がってくるので撮りづらい)
城川原    富山方向が待って 岩瀬浜方向が来るのを待つ(進行方向右が撮影できる)
大広田    未確認

岩瀬浜
片方向はバスの乗り換え口なので撮影は出来なくないが
もう片方は建物があって先頭まで出てとるとズームが居るかも