さて実験

iPhone4Sの回線(女子割/男子割適用開始)をEVO経由でガラケーに移動してみた

前日 某所でまず4SからEVOに持ち込み機種変
お客様サポートで確認すると 機種名がEVOになった以外変更なし
担当も特にサポートに聞くことも無く黙々と終らせた

翌日会社帰りに近所のところでやってみる
何時も行くたび当たる担当だった
この人も慣れてるのか問題なく移動が終った
近所に携帯売ってる店が多いから持ち込まれるんだろうな…w

で、翌日お客サポートを確認すると機種が4Sに戻っていたw

特に施策の項目に変更なし。

消えてしまった人は 3Gから4G以外だと
持ち込み機種変でなく0円機種購入という形で手続きされたと仮定してるが
どうなんだろうか 操作端末見たこと無いから推測でしかないが…
157で案内されたともあるから とりあえずそういうふうにいっとけなのか
さっぱりわからん

とりあえず月をまたいで見て消えなかったら成功ということで(ぉ
消えたら3月に機種変探して他にMNPだw