自宅ネットワークの見直し

ヤマダで適当に見つけた
LAN-HGW300/CVを手に入れてくる

まずLAN-HGW300/CVはLANコンバーターで本来はテレビとブロードバンドルーターを無線化するものなんだけどw原理は同じなので

F-12Cをテザリング状態にする。

LANコンバーターのWANにPCをつないで設定を確認し
F-12Cにつながるようにしておく

もともと使ってたブロードバンドルーターのWANのケーブルを
LANコンバーターに刺してIPを取り直すと
F12CのDHCPからくるIPになるので

あとはもうコレで自宅の回線がテザリングされたスマホバックボーンに変貌w
さすがにF12Cだとアレなので
テザリングできるスマホで充電し続けられるようにしないといかんなwバッテリー抜いたNEXUSにするかな(ぉ

まあ、N-08Dのテザリングでいいんだろうけど
ACで電源供給状態でテザリングで持つかなw

そういやP01Dがあったのを思い出したのでそれにしましたw
11gまで対応してるしw
FOMAでもそれなりに速度出るしな