ML110G7

GT9600については動作検証をしてもらい やっぱりというか なんというか補助電源必須というのが分かり
帰り道に電源ケーブル買って帰った

ML115G5に刺して起動確認できたので
少したったのち 移植

ドライバも入ったので安心

問題は AHCIモードで SSDで起動してHDDを認識させたいんだが
ホットプラグじゃないから後付できんなw

AHCIモードになると 4つのベイが優先的に1〜4番となり
DVDROMやSSDをつないでるポートが5〜6番となる。

1〜4からブートできないと5〜6を探さないで終るというのが困る

じゃあLegacy(ATA)にするとどうなるのかというと
iLO3のメッセージで動かない…

内蔵SATA2ポート残してSATAボード刺すしかないんだろなこれw

あとはVGA電源にケーブルを刺すと電源ケーブルのコネクタが絶望的に足りないので
電源交換も考えないといかん。