005SH 機能制限解除

週末にMNPするのでこの作業をやっておく

近所のソフトバンクショップに申し込んでみる
…まずやったことのない社員が割り当てられ
サポートに電話しながらやり方の確認w

時間かかるのはわかっていたのでとりあえず様子をみるしかなく・・・

・本体からIMEIを記録
・割賦が無いことの確認
・回線と本体が結びついてるか確認
・QRコードを印刷して それを読み取って終了
 そのとき3G回線を使うこと
…だが
 エラーがでてサポートと社員が喧嘩になってるw

で家に帰って2ちゃんのログをみて考えてみると

 QRコードの読取は標準の読取アプリでやって
 QRドロイドとかQRバーコードリーダー使っちゃダメなのかなw
 QRドロイドだと余計な文字が付与されるようだ

とりあえずMNPの番号も発行してもらいました
で、あとで電話来るんだろうけどこのことを話すの恥ずかしいなw
他の店でやることにしよう。