暇人のとある一日

筋肉痛を押して出かける

嫁の母親が東京に治療に来るので
昼飯を食わないかと言われたので
保険証を渡すついでに行く
※飯をおごってもらう立場は弱いw

武蔵中原〜武蔵小杉
武蔵小杉〜東京・大手町
某病院で合流
上野においしい店があるのでと
大手町・東京〜上野

上野公園内
昼飯

保険証のコピーをとるのでコンビニがある御徒町方向へ行き
そこで母親とわかれる

また、坂を登って上野動物園へ
しっかし、暑いわ
公園の中じゃなきゃ暑くてやってられん

ひと通り動物を観察
カメラの撮影実験
やっぱオリの後ろの動物を撮るにオートフォーカスだと
オリにピントがあうのでどうすりゃいいんだこれw

帰りは池之端方向に出て根津駅へ
この巨大なマンションに中尾彬が住んでいるんだろうか…(w

根津駅から二重橋前駅
俺は勘違いしていた日比谷公園は 皇居の南側にあって日比谷駅の北側にあるものだと思っていたw
ちがうじゃねーかww >日比谷駅の南側です
ここで地下道を1kmほど歩く しかし大手町から東京・日比谷・有楽町・銀座を経由して歩いていける地下道は凄まじいな

15時到着前も よーく調べてみると17時からオープンとある
テレビ見て飽きてしまったので
有楽町の交通会館まで歩く 地上でなくてもいけるので
日比谷駅有楽町線の有楽町>交通会館
アンテナショップで買い物
戻っていて現地に着くと16:30
あれ?もう客入ってらw

マツコとミッツに嫌われているTBSの田中アナがいましたwww

少し落ち着いて座って。
ビールを買いに行く
ホフブロイのミュンヘナーヴァイスビールとホフブロイドゥンケル

席を確保して 肉を取りに行くと
ふぁんぶるさんに出会うw
飲んですぐ帰ろうという計画がここで崩壊w

そして Twitterをみてると たくみさんもいることが分かり
合流したw
まだ、18時になってないのに人に会えるとは思わななんだw

どんどんどんどん人が増えて椅子に座れない人が出てくる
ビールの購入も行列
たしかに、飲みたいビールのチケットをキープして 席をキープしてから 始めるのがいい感じだな。
ただし、何リットル飲めるかを事前に計算する必要はあるが

…さすがに仕事忙しい人がいるだろうからこれ以上は増える見込みもないので挨拶して撤収

日比谷公園から東京駅まで歩く 国際フォーラム経由

中島美嘉のイベント延期ってなんだろなとおもったら
もともと震災の影響で延期で 今日来てしまう人のために
人がたって延期を知らせていたようだ…

あとはいつもどおり横須賀線で…