1から読み進めていくと面白い いまは14まで
http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-3158.html

人に歴史あり チームに歴史あり
歴史があるから チームは学んで強くなれる楽しくなれる面白くなれる。

なんもない田舎だから サッカーが強くなければ維持できない鹿島
怖い人も多いけど それはチーム愛ゆえの浦和
応援も面白くしたいと考える 柏
オシムが来なかったら悲劇しかなかった ジェフ
草津温泉で働くことによってJまでこれた 草津
逃げられたヴェルディを見て これでいけないと 新しいことを仕掛ける川崎

…うまいプレーだけを求めるなら代表や世界見てりゃいいんだけど

純粋にサッカーの楽しさがわかるのは この世界にあると思う
(地域間の代理戦争でもあるし)