27日分

函館朝市で朝飯
いつものきくよ食堂


路面電車に乗りどっく方向に


嫁の行きたいところがあり迷いながら
北島三郎記念館に
早いのか人いねえw


展示物
面白かったよ
渡島知内駅のセットに当時の車両内部 青函連絡線からの景色と
まつりをうたうサブちゃんの人形がシュールで(ぉ


外に出たら大雨でやむのを待ちつつ傘を手に入れて移動


駅に戻り
時間をつぶしてると晴れてきたので
ラッキーピエロへ 飯の調達へ

駅に戻り ゆっくりして荷物を整理してると
携帯電話がひとつ無いことに気づいた
出発10分前 最悪特急で森に行けば追いつくので
駅前のホテルまでとりに行き 無事見つかる
そいやワンセグで番組を録画するので窓際においたのを忘れていたよw

今日は洞爺湖温泉まで

函館から鹿部経由長万部
森駅の104で食糧調達に失敗
事前に連絡すべきかここはw
10分かかるなら 頼んでから いか飯買いに行きゃよかったんだw
駅で買えずここでも時間のロス

お釣りのやりとりで混乱する

噴火湾が見えてくるとラジオと携帯電話数台窓際にをセットし
STVHBCHTBの情報番組を見始めるw

長万部で乗り換え洞爺まで
途中小幌駅に止まる


洞爺駅
バスで温泉へ

山を超えるんだが 霧がかかって運転しづらそうだった

バスターミナルからホテルへ 雨降ってくるし…

ともかくホテルに入り
花火見て
近所のラーメン屋でラーメン食って終わり