野島公園

天気は曇り 雨は降ってくるかこないかの微妙
風が強い
10時頃にならないと浅瀬が見えてこなかった

9時40分頃

12時30分頃

とりあえず砂を掘って 穴を見つけて塩をふってみるも
反応が悪いw
なおかつ飛び出してくるやつが 水管をみるに小さい抵抗力もなさげ
そんなもんなので 本数も少なめ
あさりは 砂を掘り返してる時にある程度の大きさのものだけ拾っていった

そろそろシーズンオフだな<取れる量的に

来年はGW前に行くかねw

道具見直しだな
塩は 粗塩だと出てこない。近くにいた子どもが言うに
うちはフライパンで炒ってきたという

移植ゴテをつかって掘っていたが 右手が筋肉痛になった(笑
掘り起こしにはクワ最強だなほんとw

あと潮が引く前から潮だまりを移動してたので足も筋肉痛w