移動

朝から気持ち悪い
狼帽子の人がきて すこし話したら落ち着いたので移動

目的地 茅ヶ崎
茅ヶ崎のおいしい海鮮屋で昼飯
…なにもかもがおいしいじゃねえか
海鮮丼のうにはまったく苦くなく甘い うには北海道のものなので
保存状態、運搬がしっかりしてるんだろうな。
これは次来た時にうに丼が食べたくなったよ。

となりにある韓国専門店による
食事前に寄ったら人がいなくて自動ドアが開かなかったが今は人がいるので
開いた

私は韓国のりだけを買う
嫁が食いつき 韓流タレントのグッズを買う
狼帽子の人は ペヨンジュンのイラストが内側にあるかさを買って行った

ふと思い出してみたが
店の人が飯を食う前にいなかったのは
うちらの前に海鮮屋の前に並んでいてカウンターで飯を食っていたからだった(笑)

あとは長距離ドライブ
茅ヶ崎の海にでる。ボーダーしかいない
江ノ島方向に向かう
雨なのに人は多数
さらに鎌倉方向へ

大仏のほうまでくる
オルゴール美術館があった
販売品を見て思い出したことがあった
小樽のオルゴールの店と同じだ(笑)
※系列店みたい

そのあとコメダ珈琲店にいき
白ノワールを食す。

あとは大船方向に移動し1号に合流するまでが長い
あの辺は道路が狭いのでしょうがあるめえ

原宿から1号に入ればあとは早く1時間かからなかった

しっかし神奈川は 車社会のように見せかけてぜんぜん車社会じゃねーな
で、高規格道路が高くてしょうがない。
鎌倉はほんと電車きて歩けということだな

あとは疲れてばたんきゅー