スカパーの工事

俺がやったわけではないw
過去にも書いたがアンテナの向きとマンションという特性から無理だとわかっていたが

母が頼んでしまった

当然工事の人の見解
ベランダでは方向がダメですとw
玄関は大丈夫だけど マンションでOKなのかという問題になる

で寒空の中工事担当と雑談しつつ
管理組合と話し
結局
短期的ならば ベランダやポーチにアンテナ立てていいという
ルールを作るってしまうか

大掛かりならばスカパー光を引いて マンション内のテレビ環境を変えてしまうか
ということになりそうです

幸いにも総会が来週ある
ただし、俺は家庭の都合で家に居ない・・・

なので組合側でスカパー光を調べておいてもらえるらしい。
やっぱ環境を変えるには動くしかないのかな。
マンション内でCSをみるか地上Dが見たいのかという人がいるのか点になるとおもう

ネックはUSENの引いたFTTHの処遇w
メールアドレスが変わらなきゃいいんだが…