テレ朝の特番

キャラクターの中の人特集をしてたが
思ったこと。

・テレビの取材を拒否する役者が多いこと
⇒中の人をばらしたことにより イメージを壊してしまうファンが多かった?
 声優は表に出てくるな声で勝負しろということなんだろうか
⇒最近の人は基本的に 顔だし、歌、ラジオ、声優というのいろんな方向で
 仕事をしてるので 出てきてくれる。

・順位に問題がある(笑)
⇒アニメの映像が持ってこれなくて漫画の絵とか
 古いアニメと 最近のものしかない。 1990〜2000年ぐらいの
 アニメがぼっかりとあいてる。
 ・最近のもの
  ハルヒプリキュア5、きらりんレボリューション 
  声優がかわってしまったドラえもん
  ・小原さんが少し話していたな
  ・タカトシものぶ代にあいにいこうとかいってたが・・・

 ・昔のアニメは数年つづいてたが
  最近のは短期決戦で記憶に残りづらい?
  あと夕方とか19時のゴールデンから深夜に追い出されたのも・・・

この手のベスト50は中立的な局がやってほしいものである
あと声優さんを50人よんで役をやらせてあげたかったな・・
しょせんキー局では無理なんだろうな 自社以外を紹介するのは・・・