川崎0−2浦和 等々力陸上競技場

結果を書いておくことにした。

しかし、浦和の守備がほんと堅くて川崎のやり方では無理ということがわかった(笑)

前半
川崎はそれなりに組み立てるも最終ラインでしのがれるし
浦和は 最終ラインから一気に前に持ち上げて 数人だけでカウンターをする。

川崎の守備にほころび、田中達也にあっさり決められる。

その後
山田が2枚イエローカードをもらって退場
…なんかあまり影響がない退場のような

後半
レッズが10人になってもぜんぜん変わらない前への攻撃姿勢。
つまり、山田はいてもいなくても(略

守備はほんと中央がちがちに数人集める
川崎が右に左に移動しても選手が動かないので中央が開かない。
川崎のやりかたは中央が開いたときにジュニーニョなりの突破があるんだが…

そんなこんなで攻めあぐねていると
中盤で選手が倒れ審判が何も笛を吹かないうちにゴールを永井に決められる。

ま、こんなもんだな、相性の悪いチームというのがいるのはしょうがないが
それが浦和なのが悔しいだけだ(苦笑

えっと
FW全員と中村と谷口は枠に飛ぶミドルシュートの練習を1000本ほど(笑)

マルクスがいなくなってゴール前で誰かが倒れてFKを決めるというのがなくなったのが痛いし。

終わり間際セットプレーでFKがゴールに行くと思ったらGKに反応されて入っらないのは
がっかり。

しかし、テセはボディバランスがほんといいので
左右に動かなくて無理して正面つっきってもいいのではとおもった。

このやり方が出来るチームは限られるが
中央を固めるチームが出てきそうだな。

森が居なかったのがほんとに残念。


…田中と永井に取られたことによって マスコミがべたぼめしまくりなんだろな(苦笑