浦和レッズ戦

さいたまスタジアム2002へ
とりあえず埼玉高速鉄道に乗ったことがないので乗る(笑)
車両自体は何度も乗ってるけどね、南北線を利用するし

武蔵中原〜府中本町〜東川口〜浦和美園
本当は 東浦和からバスだったのだが
屋台村が見たかったので(笑)

やきそばを購入する。

そいや屋台村はやはり
アウェイサポには珍しいので川崎サポが釣れる(笑)

チョット少なめだが アウェイに来た感じがするぐらいの真っ赤。
いい雰囲気だ。

「ウホッ! いい男…」「やらないか」のいい雰囲気だ(意味不明)

試合
 前半
 早速三都主を佐原が倒してPK なんかおかしいよ主審(笑
 さらに箕輪のヘディングミスを処理しきれずまたもや三都主

 何だこのゲームとおもったら

 左サイドの攻防から マルクスFKをジュニーニョがヘッドで流し込む
 最初ゴールかわからなかったのだが ボールを置きに行ったので…
 レッズのDJもゴールなんて一言も言わないし
 試合結果の画面もずっと2−0のまま(笑)

 なんどかラインをみて抜け出して1対1も都築が止めてもうだめぽ(笑)

 前半44分 ゴール前のFKをマルクスが直接決めてなんと同点
 もちけつ俺(笑)
 都築は反対に来ると移動してたところにボールは都築の読みとは反対に・・・

 後半

 主審のおかしな笛や黄色が出てくる

 コーナーキックからの佐原のドンピシャヘッド
 何もしてないようにみえるのにファウルの判定(笑) もうわけわかりません
 肩に触っていたとかそんな話も…

 結局これが流れをめちゃくちゃにした

 センタリングを見事に闘莉王に決められた

 後半終了間際 久野を原田 佐原を都倉に替えて
 パワープレーを仕掛けた矢先
 都倉が都築をけって そこから選手が集まる乱戦に…

 結局都倉一発退場 都築は なにかしたのかわからなかったのだが 黄色
 ケリに対して報復をしたようだが・・・? それなら両成敗になるのだが

 で、人が足りなくなってつなぐこともできなくなり ライン際で
 キープされて試合終了

 もうつかれたよ(笑)

 結論 川崎には 天敵が居て
 それは 三都主だったり闘莉王だったり佐藤寿人だったりするわけで(ぉ

 闘莉王天敵の歴史(ぉ
 水戸時代
 2003年
  4月19日
  前半44分に 左サイドから上がってきてミドルを一発
  これが彼の存在を知るきっかけでした。
  水戸は彼が守備と攻撃両方やるのでチームとして動いてまして
  水戸が2位になるという春先の珍事をやってのけました(笑)
 浦和
 2005年
  3月
  後半44分 三都主から闘莉王へのヘッドで無念の同点

 で今日だ(笑)

 そのほか気になったこと
 ゴール裏の半分は浦和サポ用に開放されているのですが

 挑発するかのように叫んでる香具師が居ました。なんでしょうね(笑)
 「君たちはもう点とらないでいいよとか」