お金のお話(笑)

昨日会社に行った時に
9月以降の契約の提示がありました。
社会保険や厚生年金ありの場合の提示もしてくれと頼んだので

厚生年金  7万
社会保険料 3万

所得に対して利率をかけるから高くなるのか…
13.934%かあ

まあ、厚生年金は最悪サラリーマンに戻ったときにあと15年かければいいや
程度の考えで
国民年金に転落っと。

国民年金基金というのがあるな…
これでいいや(笑)


でも、いいのかなこれ(笑)
>厚生年金と国民年金を選ばせてしまって

ともかくこうすれば手取りは40に近づく…
ま、モチベーションがあがるというものだ

余剰資金は運用・・・じゃなくて
結局生活費用に回して母の負担を軽くさせないと(光熱費払っていない