ここ一番に弱い王選手権

注目の試合を出す前に一応上位はというと
鳥栖0−3川崎 飛車角金落ちで何で勝てるのさ(笑
大宮2−0京都 やっぱりJ2仕様の攻撃力程度じゃ
あの守備は崩せないと…

で、大一番
山形1−3福岡
なんと前半は均衡してたのにあっさり1失点してから崩れてしまいました…。

福岡は去年の怒涛の後半の追い込みがあったとおり
素質のある若手をきっちり戦略に組み込んで
頑張って守り頑張ってチャンスを生かした結果かなあ。

川崎も福岡には相当てこずった…守備がやばいぐらい厳しい

あと福岡と山形のもう一つの差は
調子のいいときに大宮に当たったかどうか(笑)。

川崎はともかくとして(笑)
大宮のあの戦いを見せられては自身失うよ。

山形は連勝街道に乗ってるときに
大宮に蹂躙されその後は連勝したけれど
調子が下降線に…

福岡は大宮とか横浜FCとか京都に負けて反省してから
一気に盛り返して連勝街道に乗ったというのが大きい

調子というのは恐い…

で、大島秀夫が点を取れなかったので
J2の日本人得点王は我那覇和樹大島秀夫になりました(笑)